スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気象庁

地震・火山現象の予報・警報、気象庁に義務付けへ
読売新聞
国土交通省は2日、地震や火山現象の予報・警報を気象庁以外では行えないようにすることなどを柱にした気象業務法の改正案を固めた。臨時国会に提出する方針だ。 改正法案は、気象庁の業務について、従来の気象予報などに加え、新たに地震と火山現象の予報・警報を ...(続きを読む)


9月の平均気温 高松は史上最高-気象庁まとめ
四国新聞
気象庁は1日、9月の天候まとめを発表した。8月の記録的猛暑に続く厳しい残暑で、高松の平均気温は27・0度となり、1941年の観測開始以来、史上最高となった。西日本(九州、四国、中国、近畿)の平均気温も戦後の統計開始以来、9月としては最高を記録。 ...(続きを読む)



10才までに知っておきたい世の中まるごとガイドブック
... 記者として警視庁、気象庁、文部省、宮内庁などを担当し、さまざまな事件、災害、消費者問題、教育問題などに携わる。首都圏向けニュース番組のキャスターを5年間つとめた後、1994(平成6)年から ...(続きを読む)





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://r766.blog121.fc2.com/tb.php/13-2ef1c012

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。